大学院へ行くぞ(`・ω・´)【2】

みなさんどーもボクです

GWに筑波大学大学院の専攻公開に行ってまいりました


筑波大学は高校生のころ行きたかった大学で
大学院でいってやると思っていました

が、しかし


言った感想としては
あえて筑波の院に行く意味はないかなと感じました

その理由として

・研究はどこでやるかでなく、自分がなにをするか
・自分の大学と筑波ではロンダにならない
・学歴コンプが治っていた

といったことがあげられます


10数時間もかけ一人で行ってきましたが
そのことを感じれたのはとても意味がある思います
こういったことは実際に行ってみないとわかりませんもんね^^

私は先生を尊敬していますし
幸いにも現在取り組もうしているテーマは
まさに私が問題を感じたものです

そういった研究室を離れるにはどうやら
筑波は魅力不足だったのかもしれません
(高校時代あんなに行きたかったのに><)


大学1年のころはひたすら劣等感を感じていました
しかし、さまざまな人とのふれあいを通じ
どうやらそのようなコンプは解消され
むしろこの大学に来れたことを誇りに感じます



しかーし、来月には京大の専攻公開に行ってきます
これで京大行きたいとこか言い出したらすんません



でわでわノシ




※筑波の名誉のために言いますと
・食堂はおいしかったです
・図書館はすごい設備よかったです
・駅周辺は電線もなくとてもキレイな街並みでした