寒さにはなれましたが.

寂しさにはなかなかなれませんね.


あっ, どーも僕です.


東大OBが学歴ロンダに怒っているようですね.
http://anond.hatelabo.jp/20130224175755
東大の大学院生(の一部)は「東大生」を名乗るな


私は学歴ロンダしようとした(失敗)人間なので耳が痛い話です.

ですが, ちょっと読んでいて納得出来ない気持ちがあるのも事実です.

それは, 不満に対して愚痴るだけで, 解決案を出さないということです.

つまり, 東大で学び研究をこなした能力を, 愚痴ることに使用するのでなく,
学歴ロンダ問題の本質はなにでどうすれば問題は解決するのかを明らかにすることに使用してほしいです.

東大生は制度を作る側の人間(勝手なイメージ)なので,
愚痴るだけの存在であって欲しくないです.